関西のグルメを呑み食べ尽くし!

出勤前に、少し時間がかなりあったので、コーヒーが飲みたいのもあって、
「ロッテリア」に寄ることにした。
結構ロッテリアの牛乳たっぷりの「アイス・カフェラテ」が大好きなんです(^^)

lottelia0.jpg

さてモーニングメニューより何を選ぼうかと思いましたが、
ここは一番低価格ってことで「ソーセージ・チーズセット」(350円)にする。
アイス・カフェラテ単品で、250円しますから、プラス100円のこのセットは、
結構お得感がありますな。

lotteliamorning.jpg

まずはアツアツのうちにとポテトからいただく。
ここロッテリアの朝ポテトはナチュラルタイプ。
俺はマクドタイプのスリムロングポテトが好きなんですけどね。

パンズはマクドナルドの「ソーセージマフィン」なんぞと一緒の味。
だがこっちのロッテリアはソーセージ肉が結構大きいんですよね。
写真見てのとおり、はみ出してきています。
そしてこのソーセージとチーズの組み合わせもなかなか(^^)

ポテトや、ソーセージ・チーズマフィンの塩辛さを、
丁度、洗い流してくれるのがアイス・カフェラテの存在♪
このラテにはシロップなんぞは入れずに、牛乳たっぷりコーヒーの味を楽しみます。
すっきりした飲み口が大好きです。

朝のごたごたした感じを、これでゆっくり落ち着かせて仕事に向かいました。
ファーストフードのこういうお店はあまり利用しないのですが、
モーニングで、ゆっくり落ち着いて過ごすにはええですね。