関西のグルメを呑み食べ尽くし!

東京旅行、最終日・・・外の天気はどんより今にも雨が降りそうだ。
そんな中、予定としては、ラーメン二郎本店で、ラーメンを食い、
立ち飲みで昼酒して、ほろ酔い(べろべろ?)気分の中、新幹線で、
大阪へ帰宅って寸法。

浅草のホテルを出て、三田の慶応大学横を目指す。
しかし、途中から雨が激しく降り出した・・・
もちろん傘なぞ用意していない。
ずぶ濡れになりながらも、ラーメン二郎本店まで、
あともう少しとようやく辿り着いた。

・・・・・・・・・臨時休業!?
このためにしっかり営業時間も休日も確認していったのに???
いったいずぶ濡れになりながら、歩いた俺はいったい何だったのか・・・

もう力が抜けました、どうしようかって思ったら、隣に海鮮丼390円の文字が!
海鮮丼が390円ってめちゃ安いやん、もうここでええわと入店。
「ととやどんぶり」です。

ねぎとろサーモン丼
大トロサーモン丼
ねぎとろマグロ丼
づけマグロ丼
山かけマグロ丼
マグロ角煮丼
中とろマグロ丼・・・

こんな丼が390円なのである。安いですな。
その中でも大トロの文字に惹かれて、「大トロサーモン丼」にする。

見てびっくり・・・・
ととやどんぶり 大トロサーモン丼

このサーモンの量をホンマ見てくだされ。
すごいでしょ。
これで390円って安すぎる。
ま、ずぶ濡れで感動しててもしゃあない。
早く食っちまおう。
うわ~とろける、とろける、サーモンが口の中でとろけていく~

飛び込みで入ったお店でこれだけの大当たりはどのくらいぶりだろうか。
レベル高すぎ!ここのお店が大阪にあったら、絶対リピートなんですけどね~
大阪にチェーン店出さないかな。

東京都港区三田2-16
24時間営業
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://gurume69.blog.fc2.com/tb.php/12-b05eea6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック