関西のグルメを呑み食べ尽くし!

今週水曜の社食献立・・・
社食メニュー

中華系の丼ものは大好きな俺。
八宝菜も子供の頃は、そんなに好きではなかったが、
今では自分でオーダするくらいに大好きである。
それに、酢までどばどばかけるほどなんで、
この辺り、自分の舌も大人になったもんだと思います。

そんなB定食「中華丼と春巻」(781キロカロリー)にしました。
中華丼と春巻

見た目は結構よさげな中華丼ですな~
うずらの卵も2個のっているのが素晴らしい♪

中華丼アップ!
中華丼と春巻

さーてれんげですくって、一口。
ここの食堂はどれもがそういえるのだが、
味付けが薄い~とりあえず具材投入して、味は全く見てないんじゃないかと。
特にスープ系はどれもが味付けおかしいのだが、
中華スープが醤油スープにしか感じられなかった。
あと中華丼は、竹の子の含有率が非常に高い。
もっと酸っぱみが欲しかったので、紅生姜が多いほうがよかったな。

中華丼は味付け薄くても大丈夫な丼ですけど、
やっぱりここの食堂・・・先行き不安です。

↓お勧めリンク↓

★料理歴40年以上のランさんが作る「中華丼」はめっちゃ美味しいです★
今週火曜の社食献立・・・
社食メニュー

Aの魚定食はサンプルが見た目まずそう・・・
で、逆に、B定食のオムライスソースが結構美味しそう~♪

ってことで今日はB定食(400円)で決まりです。
オムライスオニオンソースと大根サラダ(804キロカロリー)って名前。

オムライスアップ!
オムライスオニオンスープと大根サラダ

ソースは見た目、ハヤシソースっぽいのがかかっているのだが、
オニオンソースらしいですね。
うーん、全然、玉ねぎらしい味がせえへんねんけどなあ。
それに、見た目と裏腹に、コクが全然感じられず駄目・・・
中身もケチャップライスのみ・・・

オムライスオニオンスープと大根サラダ

ここでふと思った!!
オニオンソースではなくって、オニオンスープでないかい?って。
うん、スープにはオニオン入っています。
献立の曜日も間違ってるし、これ打った人間はぼんやり屋さんですね(^^)

味的にはまあ、こんなもんでしょうか。
明日に期待しましょう。
↓お勧めリンク↓

★これぞ、半熟卵の本格派!!!★
新たな異動先・・・
ここの社食は定食が400円で2種類あります。

そして週間の献立がこんなの。
社食メニュー

どちらにしようかなと思ったのだが、サンプルの親子丼が、
結構、卵がぐちゅっとしていたので、半熟卵の丼が好きな俺は、
こちらに決めました。

親子丼とぜんまい、がんもの煮物(686キロカロリー)
親子丼とぜんまい、がんもの煮物

味噌汁がめっちゃ薄いですが(^^;)

親子丼アップ!
親子丼とぜんまい、がんもの煮物

食べてみて、卵のぐちゅぐちゅ感はなかなかいいけど、
鶏がどうも味気ないです。
で、どうも塩っ気が足りないな~って印象。

この先、ここの社食をあちこち食い散らかしてきた、
俺の舌が満足できるのか、非常に不安な一日目でした。

↓お勧めリンク↓

★この親子丼の味は購入すると絶対忘れられないはずです★